たくらむ販売

ビストロ・アニメシでは、今までに様々なメニューをご紹介してきました。

失敗あり・ネタありの当ビストロですが、基本としては「作って楽しい、美味しい」ものを心がけています。
時には読者様からアドバイスを頂き、そしてまた時には応援やお褒めの言葉を頂きます。

そんな喜びを糧に、少しでも多くの人に楽しんで頂けるよう、日々模索しております。

が、しかし‥

ブログでは、「味」を伝えることはとても難しく、拙い文章では、「これ、本当に感激モノの美味しさだったのに!」ともどかしく思うことがしばしば。

そんな、料理ブログである以上避けられないジレンマを抱えた我々は、あることを目論みました。

某スタッフ「実際に販売しちゃえばいんじゃない!?」

自分たちが考案したメニューを、実際にお客様に振る舞う‥
考えただけで、なんて素敵だろうかと一同は盛り上がりました。

となりのトトロ サツキちゃんのお弁当 ビストロ・アニメシ
サツキちゃんのお弁当を、ランチタイムに移動販売車で売るのはどう?」

ビストロ・アニメシ キキのチョコケーキ 魔女の宅急便
「ネットでキキのチョコレートケーキを販売できたりしないかな」

などなど、夢は膨らむばかり‥

ハッピーな思考回路をしている我々は、即座に移動販売の方法やネット販売について調べてみました。

そして、たくさんの問題にぶち当たります。

・移動販売車は、食品を扱う場合は規定の内装にしなければいけないこと。
・保健所にどの期間、どこで作ったどのようなものを販売するか届けを出すこと。

その他諸々、様々な決まりがあって簡単には実行できないという現実を知りました‥

「当面は難しいね‥」と、皆で肩を落としましたが、諦めたわけではありません。

「いつか必ず‥!」という野心を胸に、深夜に撮影をする我々なのでした。

販売への企み、面白いと思った方は、応援の拍手をお願い致します。

‥拍手しないと、坊泣いちゃうぞ!

“たくらむ販売” への2件の返信

  1. ペェル様
    いつもコメントありがとうございます!
    応援して頂けて、スタッフ一同とても励みになります。
    まだまだ先は遠いですが、実現した時は是非ペェル様にも食べて欲しいものです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です