忘れ去られた名脇役

ビストロ・アニメシ 死の翼アルバトロス ビール入りすき焼き ルパン三世
前回、当ビストロではルパン三世「死の翼アルバトロス」よりビール入りすき焼きを作成しました。

はるばる松阪まで牛肉を買いに行き、気合を入れた一品。
最高のお肉の前では、ビールを入れるという所業もなんのその。最高の味でした。

ビストロ・アニメシ 死の翼アルバトロス ビール入りすき焼き ルパン三世
しかし我々は、松阪牛にむしゃぶりつくことに夢中で、あるミスをしていたのです。

それは、撮影が終わり満腹状態の時のこと。

記事編集のために、死の翼アルバトロスを改めて観なおすと、そこにはある事実が映し出されていたのです。

えのき‥!

次元がビールをすき焼きに入れる前、一番最初にすき焼きがアップで登場するシーン。
そこには、ぐらぐらと煮える鍋のなかに筍はなく、えのきがあったのです。

なんということでしょう。
我々は、大きなお肉に目がいってしまい、材料を間違えるという初歩的なミスを犯したのです。

スタッフ「こ、これは‥また松阪牛を買って撮り直さないといけないッ‥

材料を間違えるなんて、当ビストロとしてあるべきではありません。

納得のいくレシピのために、(松阪牛がまた食べたい)我々は再び撮影することを心に決めたのでした。

決して松阪牛がもう一度食べたいという不純な気持ちではなく、さ、撮影のために!

そんな、判断力をも狂わせる、素敵な素敵なすき焼きなのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です