「ダ、ダイワリ‥デスカ?」

久しぶりの更新です。

現在出版に向けて、ブログの更新ペースをゆっくりにさせて頂いています。
せっかくお越し頂いた方にはご不便をお掛けいたしますが、今しばらく、ご容赦下さい。

さて、現在絶賛執筆活動中です。
「台割り」というページごとの掲載内容やページ数を記載する「本の設計図」が出来上がり、撮影日も決まり、諸々の確認事項のほかは、とにかく執筆・執筆の毎日です。

全くもって初めてのことだらけで、担当の編集者さんには迷惑をかけてばかり。
「ダ、ダイワリ‥?」と、来日したての外国人のように聞き返すところからというレベルですが、とても楽しいです。

怒涛のように一日一日が過ぎていき、食事もちょっと手抜きがち。
仕事に集中するのは楽しいけれど、ご飯をしっかり作らない生活は、ちょっとモヤモヤします。

そんな要領の悪い私の気持ちを癒してくれるのが、こちら。
ヨナナス
フルーツでおなじみドールさんが開発した「ヨナナス」です。

「材料はフルーツだけ!なのにクリーミィでアイスのような、新食感!」というシロモノ。

004
これが外箱。
以前にテレビで紹介されていて、ちょっと気になっていました。
偶然にも、近所にオープンした電化製品店で安くなっていたので購入。

007
本体以外のパーツすべて水洗い可能ということで、ズボラさんでも安心。

001
冷凍庫で凍らせたフルーツを用意して‥

012
筒の中に、フルーツを交互に入れます。

013
あとは、スイッチを入れて、棒で上から押すだけ。

020
ミキサーのような派手な音とともに、クリーム状のバナナが出てきます。

027
後から出てきたストロベリーと混ぜ混ぜすれば‥

032
出来上がり。

冷たいと、甘さがあまり感じられないのでは?と疑っていたのですが、意外と調度良い甘さになっています。
細かくクラッシュされて、ふんわりクリーミィな口当たり。

もっと「冷凍フルーツ」感のある味気ないものかと思いきや、ジェラートとアイスの中間のような食感で、なかなか美味しい。
さっぱりしているので、食欲のない時もこれを食べてリフレッシュ。

写真では、バナナを皮ごと凍らせていますが、初回の過ちです。
皮をむいて一口大にカットしてお楽しみ下さい。

オレンジは薄皮が入っていてもあまり気にならないし、ブルーベリーやリンゴ、色々な果物で実験がてら楽しんでます。

これからもっと忙しくなると、さすがにヨナナスもしばらく封印になりそうですが‥

出来る最大限で、良い本を作りたい!
ということで、頑張ります。

ブログの更新が滞りがちですが、今しばらくお待ちください。
時折作業状況アップをするので、お楽しみに!

ドール デザートメーカー ヨナナス901
ドール デザートメーカー ヨナナス901 [ホーム&キッチン]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です