書店に並んでます!

いよいよ発売開始となった、「ビストロ・アニメシのレシピブック」。

実際に書店に並んでいるところを是非見たい!ということで、書店様にお邪魔して参りました。
ということで、今回は実際の書店様の販売状況のレポートです。

今回は、営業時に特に応援して頂いた2店舗をご紹介。

photo1
1店舗目は、ビックカメラ6Fにある「ヴィレッジヴァンガード名古屋駅西」様!
なんとありがたいことに、平積みをして頂いてます!!
POPもついていて、本当に嬉しくて嬉しくて、発見した時は目が潤んでしまいました。

残念ながら本日は店長様が不在でしたが、前回お邪魔させて頂いた時に大変暖かく迎えて頂きました。
アポイントメントもないのに快く話を聞いて下さり、「面白そうな本ですね!わざわざありがとうございます」、「頑張ってください」と声をかけて下さいました。

沢山の注文もして頂き、嬉しくて嬉しくて、胸がいっぱいになりました。
店長様を筆頭に、ご対応して下さった書店員の皆様、本当にありがとうございます!

photo2
そして2店舗目は、「ジュンク堂書店名古屋店」様!
表紙が見える並びの、場所に設置して頂いていました!
ぱっと目に留まる高さの棚で、とても良い場所に設置して頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

思えば営業にお邪魔させて頂いた時も、「せっかく来て頂きましたし、応援したい」と優しい言葉を頂き、注文して頂きました。

残念ながら前回担当して頂いた方がご不在でしたが、今回もわざわざ弊書を置いている場所に案内をして下さったり、お忙しい中とても丁寧な対応をして頂きました。
本当にありがとうございます。

その書店それぞれのレイアウト、カテゴリ分けになっていて、どこにあるか探すのもワクワクする書店巡りでした。

あなたの近くの書店はいかがですか?

見かけた・見つけた情報、心待ちにしております!
もしも見かけた際は、是非一度手にとって見て下さい。

これからも、より多くの書店様に取り扱って頂けるように営業に励みます。

今後共、ビストロ・アニメシを宜しくお願い申し上げます!


※今回ブログに掲載した画像は、各書店様に撮影・掲載の許可を頂いております。


“書店に並んでます!” への2件の返信

  1. Amazonのレビューで
    cookpadの投稿にも及ばない雑なレシピ集です
    ほとんど全てのレシピで塩・こしょうの量は適量としか書いてありませんし
    筆者が作って見て美味しかったと言っているラピュタの肉団子スープのレシピもありません。
    調理工程の解説は雑で大雑把で、HPの解説以下の内容です。
    アニメの料理を美味しく作って見たいと思う人にはなんの役にも立ちません。
    返本が出来るなら、すぐにでもしたい内容です。
    という感想について、
    どう思いますか?

  2. 名無し様
    このコメントを目にした時、最初は残念に思いましたが、ご購入者の意見の1つとして真摯に受け取るべきだと思いました。
    ご質問頂いたAmazonのレビューについて、お答えします。
    >ほとんど全てのレシピで塩・こしょうの量は適量としか書いてありませんし
    この箇所について、実際に塩・こしょうは適量と記載してあります。
    ただ、これは一般的な料理本の表記で、仕上げの調整の塩・こしょうに限っての表記です。
    他の調味料の分量は、グラム数などで具体的に記載されています。
    >筆者が作って見て美味しかったと言っているラピュタの肉団子スープのレシピもありません。
    確かにインターネットで購入するレシピで、掲載されているレシピが不明確なのは否めません。出版社に内容を掲載できないか、確認してみます。
    私共がどのタイミングで美味しいと言ったのか分かりませんが、肉団子のスープ以外にも美味しいと思うものは沢山あります。
    >調理工程の解説は雑で大雑把で、HPの解説以下の内容です。
    出版された本がブログをただ印刷しただけのものであれば、それこそ存在意義はないかと思います。
    ブログでは調理工程を多くの写真を用いて紹介しているので、その写真数と比べた時に感じたことだと思われますが、ブログと同じようなペースで作成すると本は図鑑ばりの厚みになってしまうか、一冊に数レシピの掲載となってしまいます。
    また、実際に調理する際、調理工程が複数ページに渡ると、調理中にページを何度もめくることになり不便なのです。
    「ビストロ・アニメシのレシピブック」は、私も含む多くのプロの方と共に、時間をかけて作成した本です。
    実際、こちらのような
    http://moca.hamazo.tv/e4819439.html
    好意的なご意見も頂けております。
    レシピブックという視点でご購入頂けると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です