本日発売!LOVELESSファンブック (ゼロサム) にレシピ載ってます

いつもビストロ・アニメシをご覧いただき、ありがとうございます。
本日は、ビストロ・アニメシのレシピが掲載された書籍のお知らせです!

LOVELESSファンブック (ゼロサム)

書籍名:「LOVELESSファンブック (ゼロサム)
著者:高河 ゆん
出版社:一迅社出版(編集:ゼロサム編集部)
価格:800円(税込み)
掲載レシピ:ビストロ・アニメシの提供したレシピは、「トリそぼろとゴボウのササガキスパ」と「鶏つみれ入りダシ塩チャンコ」の2品です。

LOVELESSは、魅力溢れる壮大かつ繊細なファンタジー。
現在の日本が舞台になっているので、妙に日常的でいて、ファンタジーでもあり独特な世界観を放つ作品です。
主人公の青柳立夏は小学6年生。記憶喪失により、まるで別人になってしまった立夏。
彼は、変化を受け入れられない母親に虐待され、唯一の理解者だった兄すら、何者かに殺害されてしまいます。

兄の事件を期に転校した立夏の元に、「戦闘機」我妻草灯が訪れることから、立夏の淀んだ生活に、未来が生まれます。

草灯と二人で、清明の死の真相を確かめるべく、立夏は草灯の「サクリファイス」となることを決断。
言葉が事実になっていく、「スペルバトル」という言語闘争シーンが見ものです。

説明なんて当然無しに物語は始まるので、始めは戸惑うものの、気がつけばすんなりとその世界を受け入れてしまいます。

「コドモ」は猫耳と猫しっぽがついていて、「オトナ」になるとそれが取れる‥という設定も面白い、そんなLOVELESS。

今回はそのファンブックの刊行に伴い、僭越ながらレシピ提供をさせて頂きました。

料理の作り手は、上品で頭が良くてミステリアスで、実は寂しがりやの草灯。
器用な彼をイメージして、実際のシーンの考察に加え、作者様の意見(!)を頂いてレシピを作成しました。

公式レシピなんて恐れ多いことですが、この機会を逃すわけにはいかない!
と気合を入れて作成させて頂きました。

作者の方に事前に質問をする機会を頂けることに感動し、レシピは満足のいく味に仕上がりました。

是非、手にとってお楽しみ下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です