パスタソースキッチン松阪直売所へ!

今回は、念願叶ってようやく行けたお店をご紹介。
pasta2
その名もパスタソースキッチンさん。
三重県松阪にある、手づくりパスタソースのお店です。

このお店を知ったきっかけは、本当に偶然でした。
何気なくテレビをつけた瞬間、番組内でお店が紹介されている途中だったのです。

私が気になったのは、「パスタソース専門店」という他にはないコンセプト。
世の中、イタリアンやデリカテッセンは数あれば、パスタソースに限定するというのは聞いたことがありません。

しかも、画面に映るそのお店は、古い建物を改装した小洒落た雰囲気。
古く趣深い建物に、イタリアン独特のインテリアが融合していて、それはそれは素敵です。

「これだ!」と美味しいものを探す直感が働き、早速インターネットで検索したのを覚えています。

放映時には、ネット通販で購入できるものの、直売所は土曜と日曜の週2日だけの営業でした。
松阪は近くはないので、店舗に行ってみたい私はもどかしくて仕方ありませんでした。

せっかくならば、店舗に足を運び、その雰囲気を感じたい。
でも、なかなか予定が合わない‥としばらく鬱屈した日々を送っていました。

しかし!そんな私にとっての朗報!
11月から週5日営業が開始されたのです!!

pasta3
営業を示す明かりを見た時は、本当に胸が踊るようでした。
店内へ歩を進めると、いちめんに立ち込める仕込み中のソースの香り。
パスタソースを作っているところが見える作りになっているので、待ち時間もワクワクして過ごせました。

pasta1
キッチンは、使い勝手が良さそうで、堅苦しくないさり気ないお洒落さ。
大きな肉の塊がぶら下がっているという光景にもテンションが上がります!

「すぐに注文してその場で食べたい!」と思う方もいるかもしれませんが、パスタソースキッチンさんは、「テイクアウト専門店」。

購入したパスタソースを、待ち遠しく思いながらお家に持って帰るのが楽しいです。
「部屋着でたべる贅沢イタリアン」というキャッチフレーズは、斬新かつ魅惑です。

pasta4
はるばる来たからには!と、色々注文させて頂きました。
パスタソースは、薫るポルチーニクリーム・松阪牛だけのボロネーゼ・カルボナーラの3種をチョイス。
その他、お惣菜を少々。

購入の際に、美味しく食べる為の湯煎の仕方なども丁寧に教えて下さいます。
個人的に感動したのは、購入したパスタ1人前にそれぞれ岩塩が同封されていたことでしょうか。

随所随所にこだわりがあり、何と言っても美味しい!
濃厚で、贅沢で‥
美味しさが全てを物語る、素晴らしいお店でした。

こんなお店を持てたら‥!!と夢は広がります。



パスタソースキッチンHPはコチラ

松阪直売所HPはコチラ

【松阪直売所】
住所   三重県松阪市愛宕町1-19
電話番号 0598-30-5510
営業時間 11〜19時
営業日  木・金・土・日・月(週5日営業)
定休   火・水

☆遠方の方は、ネット通販も是非。


ようやく出会えた一皿、ごちそうさまでした。
お忙しい中、お話して下さった店長様、スタッフ様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です