いのししだって買えるAmazon

もののけ姫 スタジオジブリ アニ飯 ジブリ飯 もののけジャーキー いのしし ビストロ・アニメシ
当ビストロでは以前、もののけ姫に登場する謎の動物の干し肉を再現しました。

この干し肉が登場するのは、怪我をして意識が朦朧としたアシタカに、サンが咀嚼して口移ししてあげるシーン。

ざっくり分類すると、一応キスシーンに分類されます。
そんな大切なシーンが、せっかくの雰囲気が獣臭くては台無し。

ただ単に肉を干すだけでは臭みが取れないので、燻製をしてジャーキーに。
ただ単にビーフジャーキーでは雰囲気が出ないので、いのししを‥と工夫を施した回でした。

そうは言っても、いのしし肉なんて一般的なスーパーでなかなかお目にかかれるものではありません。
当時、いのししじゃないとダメ!と決めていた訳ではないので、もし見つからなかったら他の食材を探そうとしていました。

「もしかしたらあるかも‥?」

そんな、ほんの気持ちで探したのは、オンライン通販サイト「Amazon」。

いのしし モモ肉スライス(300g)

ありました。それどころか、肩ロース・バラ肉・丸焼き用小猪まで、バリエーションも豊か。

それまで通販で食品を購入したことがなかったので、届くまで不安でしたが、問題なく届きました。
カチカチに冷凍されていたので、夏場に自分で仕入れるよりも安心かもしれません。

もののけ姫 もののけジャーキー スタジオジブリ アニ飯 ジブリ飯  いのしし ビストロ・アニメシ
こうして我々は美味しいいのししジャーキーにありついたわけですが、何とも便利な世の中です。

通常のお買い物と同じで、何を買うでもなく見ていても楽しいのがショッピングというもの。

ウィンドウショッピングのつもりでも気がついたら色々と欲しいものが出来てしまうのが困りものですが、上手に活用したいものです。

Amazonってすごいね、というお話なのでした。

もののけ姫 もののけジャーキー いのしし ビストロ・アニメシ
次回のアニメシは、いのししジャーキーで使ったこのハンギングドライネットの再登場。

一体何を干すのか、お楽しみに!

「いのししだって買えるAmazon」への2件のフィードバック

  1. グラつき様
    その昔、Amazonで販売されているお馬鹿な商品を紹介していくAhozon.comというブログを運営していたものです‥笑
    「誰が買うんだろう」と言うものが多数ですが、それほどの品揃えだからこそ、万人に便利なのでしょうね。
    当ビストロもよくお世話になっています。

コメントを残す