他にもあった候補のごはん

サマーウォーズ 陣内家で食べてるゴハン ビストロ・アニメシ 日本の夏ごはん 高野豆腐のお煮しめ 塩むすび
本日は、映画「サマーウォーズ」が金曜ロードショーでオンエア予定です!

ということで当ビストロも、前回はサマーウォーズに登場する陣内家の食卓を再現してみました。

田舎で過ごす夏休みを想像させるそれは、しみじみ美味しいものでした。

ですが、高野豆腐とふき・どんこのお煮しめに、里芋のにっころがし、などなど‥
献立すべて茶系で、せっかく美味しいのに、出来上がりが地味になってしまったのです。

「サマーウォーズのアニメシをやろう!」という話になった時、実はもう1つ候補がありました。

それは、お話の前半シーン。
主人公の健二君が、陣内家に訪れて最初のご飯です。

てんこ盛りになったサクサクのコロッケに、ちょこんとマヨネーズを添えたちくわのキュウリ詰め。
ひと口に切ってあるイカ飯に、炒った銀杏‥

何とも色鮮やかで、コロッケのサクサクした食感まで伝わってきそうです。

「こっちが食べたいなぁ‥」というスタッフの声もありましたが‥
ここは、ストーリーの大事なポイントということで、茶色系の食卓が再現実行となったのでした。

それぞれの食事シーンが、一体どんな展開の時に登場するのかチェックして観るのもおすすめです。

需要がある場合は、コロッケバージョンの再現も行います。
そのほかにもリクエストありましたら、是非ともご連絡ください。

コメントを残す