実は作ったネコムライスエッグ

01
ビストロ・アニメシでは、以前「きょうの猫村さん」に登場するネコムライスを作成しました。

記事ではネコムライスとローストチキン、コーンスープの3種を公開しました。
栄養満点、愛情たっぷりなセットでしたが、実はプラスアルファで一品作成していたのです。

その一品とは、猫村さんがご飯を食べない尾仁子お嬢様を心配して思いついたもの。
「今日はネコムライスエッグにしようかしら!!
女の子はエッグが好きなのかもしれないわね!」と猫村さん。

111
なんてことはない、ネコムライスにエッグを乗せただけのネコムライスエッグ。
でも、不思議なことにエッグを乗せるだけで何だか嬉しくなってしまうのです。

旗を黄身に刺してしまうと、黄身が流れてしまうかな?と心配していたのですが、旗を抜かなければ全然平気でした。

エッグは、ネコムライスに合わせて食べるも良し、お好みで味をつけても良しです。
見た目も楽しくて、味も柔らかく甘みが出るのでオススメ。

残るは漁師風ネコムライス‥!?

アレンジの幅が広くて楽しい、猫村さん料理なのでした。

コメントを残す