きつねとたぬきのお月見うどん

前回、当ビストロでは宇宙兄弟に登場する手打ちうどんを作成しました。

薄力粉だけで作るうどんは、ちょっとコシ抜けだけれど美味しい!
捏ねやすくて楽しい上に、ツルツルとした喉越しが良い一品でした。

記事内では、六太が仲間と共に閉鎖空間で作ったうどんを掲載しましたが、作中にはシャロンの作ったうどんも登場します。

六太が回想するシーンで登場する、手打ちうどんを温かいおつゆで食べる‥
冷うどんも良いですが、今時期は温うどんが魅力です。
という訳で‥

きつねとたぬきのお月見うどん シャロンのうどんの作り方 宇宙兄弟のうどんのレシピ ビストロ・アニメシ アニメシ アニ飯 アニメの料理を再現
「きつねとたぬきのお月見うどん!召し上がれ」

余った手打ちうどんで、作ってみました。
お醤油と出汁の香りに、温かいおつゆ。ほっとします。

きつねとたぬきのお月見うどん シャロンのうどんの作り方 宇宙兄弟のうどんのレシピ ビストロ・アニメシ アニメシ アニ飯 アニメの料理を再現
お昼にふと思い立ったので、麺以外はちょっと手抜き。

おつゆは目分量。
きつねも、お砂糖とだし汁、それにお醤油を溶いたものに油揚げを浸して電子レンジで温めただけ。

人様に出せない手抜きレシピですが‥
たぬきにきつね、そして月見、なんだか贅沢な気がして幸せなお昼なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>