夏はコレ!?冷やしカレードリンク 前編

~あれ‥結構おいしいんだよ? の巻~

今回作成するのは、ゲーム「ゴッドイーター」に登場する冷やしカレードリンク。

ゴッドイーターは、少し先の未来の世界を舞台にしたハンティングゲーム。

今までの生物とは全く異なる生命体の「オラクル細胞」が凄まじい勢いで増殖し、生命体の王となった世界。
オラクル細胞は、あらゆる生命体を捕食して急激な進化を遂げて恐ろしい怪物へと変化していきます。

もちろんそんな危険なオラクル細胞は、人類の大天敵。
脅威のオラクル細胞を「アラガミ」と呼び、人類存亡をかけて特殊部隊ブラッドが戦いに向かいます。

冷やしカレードリンクは、そんな隊員の日常に登場します。
拠点地「アナグラ」の自販機でプレイヤーが見かける、ヘンなドリンク。
「誰が飲むんだよ‥」とゲンナリするプレイヤーですが、登場人物の一人、楠リッカが愛飲する一品です。

最近では自販機のラインナップも充実して、リゾットやおでん、味噌汁なども見かけます。
「カレー味もアリかな?」と思いますが、ただのカレーじゃなくて「冷やしカレー」なのです。

冷えてるカレー飲料‥
一体どんな味なのでしょうか?

ということで、調理スタートです!

【用意するもの】
002
セロリ、ピーマン、ジャガイモ、ニンニク、トマト、玉ねぎ、にんじん、きゅうり

004
カレー粉、マヨネーズ、サラダ油、めんつゆ、砂糖、ごま油

006
トマトは湯むきして、丸ごとすりおろします。

009
すりおろしたトマトは、ボウルに入れます。

011
ここに、同じようにすりおろしたきゅうりを加え、軽く混ぜます。

015
ピーマンもすりおろして加えます。

021
にんじんも‥

025
玉ねぎも‥

028
セロリも加えて、混ぜます。

031
ジャガイモも、皮をむいて生のまますりおろします。
芽がある場合は、必ず取り除いてからすりおろします。

033
最後にニンニクも加えて、これで野菜はすべて入れ終わりました。

042
野菜をざっとかき混ぜたら、カレー粉、マヨネーズ、サラダ油、めんつゆ、砂糖、ごま油をすべて加えます。

046
マヨネーズや油が全体に馴染むまで混ぜたら、OK。

049
タッパーに注いで、味をなじませる為に冷蔵庫で寝かせます。

スペイン料理のガスパチョをベースに、和風の味を目指してみました。
まだ味見をしていないので、ここからどのような味の改良を行なっていくかは未定!

一体どうなる?冷やしカレードリンクは、本当に美味しいのか!?

次回、「ドリンクの定義は?」の巻に続きます。

GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best
GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best [Video Game]

コメントを残す