朝のスペシャルメニュー「チーズをたっぷりベーコンピザ・ポテトチップス乗せトースト」 後篇

前篇の「痩せる気無し」の巻をまだお読み出ない方はまずはコチラから!

〜あ、これヤバイ の巻〜

ベーコンとポテトチップスを乗せたら、その上にチーズをたっぷり。
でも、それでは終わりません。

013
たっぷりのチーズは、手で軽くならして平坦にします。

016
ベーコン増し増し。

017
オーブンでチーズがこんがりとろけるまで、しばらく焼きます。

018
チーズの香りがたまりません。
もうこれで十分そうですが‥

019
仕上げにポテトチップスを増します!

みなみけ 朝のスペシャルメニュー、チーズをたっぷりベーコンピザ、ポテトチップス乗せ ビストロ・アニメシ
これで出来上がり!

麦茶をコップに注いだら、さぁ朝食の時間です。

みなみけ 朝のスペシャルメニュー、チーズをたっぷりベーコンピザ、ポテトチップス乗せ ビストロ・アニメシ
「朝のスペシャルメニュー、チーズをたっぷりベーコンピザ・ポテトチップスのせトースト」!

みなみけ 朝のスペシャルメニュー、チーズをたっぷりベーコンピザ、ポテトチップス乗せ ビストロ・アニメシ
「うんまーい!寝起きの体に油が染みわたるようだ!」

まさにそれです。
これはヤバイ!

美味しいと思っちゃいけないような超コッテリなのですが、悔しくも美味しい。

厚切りのパンに溶けてかかったチーズがカリッとして、外側サクっとして香ばしく、なかはふんわり。
ピーマンやタマネギが入らないと食感が寂しいかな?と思ったのですが‥
ポテトチップスがバッチリな仕上げをしています。

中に入れたポテトチップスはしっとりして、グリルしたじゃがいものよう。
たっぷり入れたベーコンの脂の甘みがまた美味。

そして最後に増し増しにした、上乗せポテトチップス。
このザクザクとした食感が、コッテリした味に変化を与えてくれて、どんどん食べられちゃう。

美味しいものにカロリーがあるのは至極当然ですが、さすがにこの高カロリーは怖い。

作中では、この後も「お昼のスペシャルメニュー・昨日のビーフカレーでじゃがバタカレー」や、「お昼下がりのスペシャルメニュー・ガムシロップのコーラ割り」がありますが‥

確かにこういう食生活をしていると、「ごきげんなメニューのせいで、ごきげんな体重に」なっちゃいそう。

最終的に、「夜のスペシャルメニュー縄跳び1000回ごはん抜き」になってしまうのも納得なごきげんメニューでした。

コメントを残す