シンガポールみやげ

001
両親からシンガポール旅行の土産を頂きました。

現地のスナック菓子に、シンガポールのお茶の専門店TWGの紅茶、マンゴープリンにシンガポール独特のジャム「カヤジャム」に、シンガポール版やきそばの袋麺「KOKA」などなど‥

この寒い時期に、異国の温かい風を感じられる嬉しいプレゼントでした。

カヤジャムは食べたことがなかったので、また食レポをアップする予定です。
お茶もちょうど切れていたから楽しみ。
スナック菓子は、ダイエット中だけど食べちゃおうかしら‥と早速意思の弱さを発揮中。

今回の件に限らず、プレゼントを頂く時に最近ありがたく思うことがあります。

それは、料理研究家という私の職業を意識したチョイスのお土産を頂くということ。
仕事を始める前に比べてここ数年、食べ物や調味料、調理器具のお土産を頂く事が本当に多くなりました。

自分がまだ知らない土地の味や調理法はとても為になります。
そして何より、そういった心遣いをして頂けることに心が温まります。

実は、コラムでは紹介出来ていない面白いお土産がまだまだあります。
紹介しきれていないことに心苦しさがありますが、少しずつ、紹介していければと考えています。

色んな味を知って、よりクリエイティブになりたいものです!

コメントを残す