カテゴリー別アーカイブ: デスノート

ティータイムは串刺しスイーツ

デスノートに登場するLは、周りが驚くほどの甘党。
作品には沢山の甘味が登場します。

今回はその中でも特に目をひいた一品のご紹介。

Lのスイーツ串 ビストロ・アニメシ アニ飯 デスノート お菓子
シュークリームにエクレア、ドーナツにバウムクーヘン‥あらゆるスイーツの豪華な串刺しです。

この串刺しスイーツ、アニメではカットされていて再現したくともできなかったのです。
今年に入って、「今後はアニメだけではなく、漫画や映画も再現していこう!」ということに決まり、ならばLの串刺しスイーツをと思ったのですが‥

よくよく考えると、この串刺しスイーツ、食べ物自体を作ったのは明らかにLではありません。
おそらくホテルのルームサービスか取り寄せでしょう。

「これ、スイーツ作っても再現とは違うんじゃない?」

‥スタッフの冷静な突っ込みを受け、あえなくボツとなりました。

しかし、ふとした時に無性に食べたくなるのが甘いもの。
撮影とは別に、スイーツを購入してバーベキュー串に刺して、楽しいティータイムを過ごした我々でした。

一人で一つの串を食べると、しばらくは甘いものを食べなくてもいいと思う甘~い一品でした。

甘党さんにお勧めです。