ビストロ・アニメシ

コラム

いただきものの蜂蜜

IMG_0706
先日頂いた蜂蜜、封を開けるタイミングを見計っています。

贈り物って、自分では買えないちょっと立派なものに出会えるので開けるのがとても楽しみ。
この蜂蜜も、とても立派な包みやガラス瓶にいれられていて、それはそれは美味しそう。

ただ、自宅用の蜂蜜がまだある為になかなか開封できておりません。
そしてこの蜂蜜を堪能するには一体どんな食べ方が適しているのか、迷う所。

せっかくならばちょっと良いチーズにかけたり、クレープを焼いてかけたり、本領発揮する使い方をしたい!何に使おうか妄想は止まりません!

開ける前にかなり堪能しちゃっているいただきものなのでした。

2 コメント

  1. えりはむ

    今日ブログをネットの荒波から見つけ出し、最新記事から全て読破致しました。
    いや・・・アニメが好きな方と料理が好きな方2人が1人に凝縮されると、新しい芸術が生まれるのだなと勝手に関心した次第です。笑
    既に多数いただいているかとは思いますが、いつか叶えていただきたいアニメシがありまして
    セーラームーンにて、蛍ちゃんとちびうさちゃんが食べていた、お花の砂糖漬け?的なものが小さい頃目にしたきりずっと気になっているのです。
    ぜひいつか、お願いします。

  2. BistroAnimeshi

    えりはむ様
    コメント頂きありがとうございました。
    新しい芸術なんて言って頂き恐縮しちゃいますが、楽しんで頂けて嬉しいです。
    セーラームーンは私のバイブルです!
    実は私もチェックしておりまして、おそらくスミレの砂糖漬け「デメル」のことかな?と思います。
    セーラームーンって登場する食べ物も、変身アイテムも、乙女心鷲掴みにされちゃいますよね。
    せっかくなら、スミレを育てるところから始めてみようかな、そして全巻揃えようかな‥と妄想中です。笑

コメントを残す